幸せのひとしずく
3歳の愛娘 しーちゃんの成長と、それを見守るステキ家族の毎日のこと☆

インフルエンザ予防接種事件

クリスマスまであと少し!



今年は何が欲しいかな?


本人はアンパンマンのテレビ中に挟まるCMでの

おもちゃに

「これサンタさんに頼む」

「あっ、やっぱりこれ!」

と右往左往。




絶対に言うのは「シルバニア」とか「クリームパンダちゃん」とか。




叶えましょう。



って、サンタさんが言ってた。





ちなみに今日、

インフルエンザ予防接種を一緒に受けてきました。


パパは会社であるって言ってたし。

でも自分はインフルエンザにほとんどかかったことないから

不要だって胸はって言ってたし(笑)


それは本人に任せましょう。大人ですから(笑)



流行に敏感なのはファッションだけでなく風邪も、

なママは絶対に受けまーーす!


しずくと一緒に徒歩1分のクリニックへ。

もちろん、区内の助成金も申請しての接種。




私が先に受けました。

お医者さんにも

「お子さんの手前、ママ頑張ってくださいね」

とのこと。


こちとら、注射は四週連続だぜぃ。

見くびってもらっちゃ困る。




うん、痛い。






でもしずくが見ているから

「あー、痛くない、かゆいくらいかな?」

と笑顔ふりしぼる。




いよいよしずくの番。



私がひざに抱っこして

注射を見えない向こうを向かせたまま固定する。



あらかじめ

「頑張ったらアイスだからね!」

と言っていた。




注射がすぐ済んで

私のほうがドキドキしてしまって


「しーちゃん、大丈夫だった?ちょっと痛かったかな?」

と聞くと



「ん~…


 痛いくらいよね




恐るべし、しーちゃん(笑)




頑張ったしーちゃんに待っていたのは

チョコアイスと大好きなチーズハンバーグでした( ´艸`)






そうそう、

しーちゃんは最近、トリニティと仲良しです。



しーちゃんが寄っていって

抱っこしようとしたり

なでなでしたりします。




よかったね、トリニティ( ´艸`)

101209-100withtri.jpg
