幸せのひとしずく
3歳の愛娘 しーちゃんの成長と、それを見守るステキ家族の毎日のこと☆

What's new!!



5月10日の日記『園「初弁当」』を更新しました
 (更新日:5/10)

5月8日の日記『連休最後の楽しみ方』を更新しました
5月3日の日記『震災以来の帰省!』を更新しました
 (更新日:5/8)





4月23日の日記『千葉旅行 ~1日目~』を更新しました
4月22日の日記『幼稚園のお友達、来る♪』を更新しました
4月19日の日記『幼稚園の家庭訪問』を更新しました
4月18日の日記『デイ・クオリティ』を更新しました
4月17日の日記『ノド風邪』を更新しました
4月13日の日記『ある春の日の、中華ごはん』を更新しました
4月12日の日記『公園マックと、英会話』を更新しました
4月11日の日記『桜と余震』を更新しました
4月10日の日記『春ののんびり日曜日』を更新しました
4月8日の日記『千と千尋の。』を更新しました
4月7日の日記『幼稚園だいすき』を更新しました
4月5日の日記『入園式と、ブログ再開の決意』を更新しました

園「初弁当」

書きたいブログ日記が山のよう。

なかなか記事に出来なかったりするけれど

それだけ、毎日が濃いのですよ(笑)




今日からいよいよお弁当スタートです♪


でも未就園のときから

英会話スクールでお弁当を作っていたので


どれくらいでジャストな分量なのかは

だいたいわかる感じで。


一発目としては

しーちゃんの一番好きなキャラクターである

ジャッキー(くまのがっこう)のキャラ弁にしました◎

11510-100bnt-500.jpg

ジャッキーの茶色部分は

削り節と醤油を混ぜたごはんで


リクエストのたまごやきは青海苔を入れて少し甘めに。


ジャッキーの旗の根元にあるのは

隠れているけれど、冷凍食品のエビシュウマイです◎


キャラに凝ったら

おかずは冷食に頼ってよし!と開き直って


頑張っていきまーす!

あ、明日は園はお休みだけどね

連休最後の楽しみ方

パパのGW10連休の最後の日でした◎

天気もよくて、お出かけ日和!

遠出じゃなくても都内でいいから出かけよう!



朝もしっかりね!

パパもこのGWはいつも8時くらいに起床☆

ママの「寝てたら、休日短くなるよ!」の声で

パパもかなり頑張って起きてくれてた(*´∀`*)

ありがとね!


そのぶん、朝食も

しーちゃんと一緒にきちんと取れていたので

健康的な連休となりました♪



この日の朝食は

110508-100bf.jpg

☆白パンでハムチーズのサンド
☆ミニサラダ
☆オレンジ
☆豆乳

でした(*´∀`*)


ミニサラダのドレッシングは

最近しーちゃんがお気に入りの

『キューピー クリーミー野菜』です。


マイルドで子どもでも美味しく食べられるドレッシング。




今日は冷蔵庫の中身を整理したいと思っていたので

お昼も外食ではなく、おうちで食べてから出かけます。

昼食はお蕎麦でした☆

110507-101lunch.jpg


しーちゃん、お友達が箸を使えるのを見て

負けん気に火がついたのか、一生懸命お箸奮闘中◎







午後は、新宿へ出かけました。

天気もよくて、山手線でウトウトしそうに。



新宿ではパパの買い物を終えて

韓国風のおしゃれなカフェで

とうもろこし茶を飲みながら一息◎


中国茶とか韓国茶とか、好きだなー!

一番はジャスミン茶ね♪



新宿伊勢丹のデパ地下に行きました。

やっぱり伊勢丹のデパ地下は最強!!


おなか空いてなくても

おなかがなりそうないい匂いと魅力的な視界。


しかし…

値段はそうも魅力的ではございませんで。



今日はパパが

「焼肉食いたいなぁ~

 でも、明日から会社だから家でのんびりもしたいんだよね」

というので

おうち焼肉をしようと計画していて


副菜にナムルを買っていこうと思っていたんだけど

ナムル100g380円!!

もやしなのに!!



予定変更、

「パパ、帰りにスーパーで豆もやし買うわっ!」




結局、このデパ地下で買ったものはというと…


110508-102deli.jpg

しーちゃんがこのように一生懸命アピールしていた

メロンパンのみ(笑)


でもいいの~、やっぱりデパ地下、

みてるだけでも楽しいもの(*´∀`*)



予告通り、スーパーで豆もやし(40円)を買って

おまけにゴーヤも買って

それぞれのナムルを作りました。



おうち焼肉の夕食です!

110508-103dinner.jpg

牛肉こま切れは

辛くない手作りの焼肉タレを揉みこんで


豚ロース薄切りは

塩だれとレモンと青ねぎでさっぱりと


ゴーヤの醤油ナムル、豆もやしの塩ナムル、キムチ(冷蔵庫にあった市販)、

焼きエリンギ、ワカメスープ、サンチュでごちそうさまっ


お肉はそれぞれ半分ずつ余ったので

明日に使おうと思います♪






オマケ


しーちゃんがハマっているのはビーズ遊び。


110508-104toy.jpg


色とりどりのビーズを「これはブドウね」「これはピーチ」

と言いながら遊んでいます。

ただ、ビーズを片付け忘れると

猫のトリニティがやってきて遊びはじめるので要注意(笑)

震災以来の帰省!

今年のGW(5/3~5/5)は震災以来初めて

仙台へ帰省しました◎


東北新幹線もようやく復活したからね



そして、やっと両親にも会えて

とっても嬉しかった



都内よりも、質のいい公園が多くて

さっそく遊びに行きました♪

110503-100park.jpg

こんな大きな公園が

東京のおうちの近くにもあったらなぁ~



…だいぶ連れ回されるだろうなぁ(笑)




お昼から、イトコの京ちゃん(2歳10カ月)も遊びにきて

しーちゃんと京ちゃんは姉弟のように

ずーっと仲よく遊んでいました◎


お互い一人っ子だからね!

会えるの楽しみにしてたんだよね!


しーちゃんは「しきり屋しーちゃん」で

京ちゃんをさっそく『弟子』にして

かくれんぼのいい隠れ場所を教えてあげたりしていました(*^_^*)





夕飯も一緒に☆

110503-102dinner.jpg

兄(京ちゃんパパ)も料理が得意なので

合作でいろいろ作っちゃいました♪

110503-103dinner.jpg

蟹のトマトクリームスパゲティーとかもあったんだけど

盛り上がっててついつい撮り忘れちゃった☆



それにしても、みんな元気でよかった~(*´∀`*)
