幸せのひとしずく
3歳の愛娘 しーちゃんの成長と、それを見守るステキ家族の毎日のこと☆

嫌いでも家族

この日のパパお弁当☆

101019-070bento.jpg

今、流行りの「食べるラー油」の本家

桃屋の「辛そうで辛くない~」のラー油をマヨと合わせて

鮭に塗りオーブンで焼いた一品。


言ってみたら手が凝ってそうだけれど

実はかなりのB級おかず(*^_^*)


でも、お弁当だからね!

B級でもC級でも、おいしかったらいいの♪







近所には公園が少なくて

まぁ同じ公園でもしーちゃんたち幼児は満足するんだろうけれど


連日公園へ連れていくママにしたら

新しい大型遊具で遊ばせたいって

勝手に思っちゃってね☆




この日は、モノレールに乗ってお台場へ行きました。


モノレールって、いわゆる運転室がなく

最前車両では自分が運転手になったかと思うようなパノラマで

電車が走るのを見ることが出来る。


電車好きな男の子にはたまらないだろうけれど

しーちゃんも例外ではなく。


しーちゃんが「線路だよ!ママ線路!」って

はしゃいでいる姿をみると


モノレール乗せて良かったなって( ´艸`) ♪





橋の向こう、お台場にも

素敵な公園があってさ


歩いてさ

公園着いてさ

しーちゃんはしゃいでさ♪



101019-080park.jpg





公園でとことん遊んで

(とことん、って思ったのはママだけかしら!?)



アクアシティのゲームセンターで

(普通はゲームセンターなんて行かないですヨ!
 だって、ランチしようと思ったイタリアンが
 11:30開店だったので
 時間をつぶすつもりでムニャムニャ・・・)




ゆったーり遊ばせて◎




101019-090play.jpg



金魚救いアーケードのゲームでしーちゃん

大盛り上がり!


でもよーく見てくださいね☆

コイン入れてないので、

「コイン入れてください」メッセージが点滅しています。



でも、幼児にとっては

このプレビューとともに

ママの「そこだ!いけ!金魚ゲット!!」

の応援だけで、ぐーっと楽しめちゃうんです♪


ここでコインを入れて

うまくやれもしないゲームをさせるより

この月齢にとっては「妄想ゲーム」が何より大事。



ママとのたっぷりデートを終えて帰宅したしーちゃん。


昼寝なしだったので

眠かったストレスもあったからか



いつも立て続けに見ているNHK教育の番組、

忍玉乱太郎が終わった瞬間


「テレビみたいーーーーー

 終わるのやだーーーーー」

と号泣。

101019-100cry.jpg


ね、かわいいでしょ(笑)




でも、かわいくてもだめなものはだめ。




最近、「怒るママは嫌い」って言われます。


初めて言われたときはショックだったものの


今では


「そうよね、でもママは

 しーちゃんのママだから


 しーちゃんがだめだなーって思ったら

 怒るの。


 これからもそんな時は怒るの。


 
 怒られたら、ママが怖いからやだなーって思う気持ち、

 それ大事。



 だから、次しないようにしよーって思うんだよね」



と返せるように。





あなたのママは私だけよ。



ずっと

ずっと

私だけよ。




嫌いでも、あー仕方ない。

だってあなたのママだもの。


流すんじゃなく、積み重ねるの。

それが家族。




明日も

家族、するわよ!!(*´∀`*)

スポンサーサイト
