幸せのひとしずく
3歳の愛娘 しーちゃんの成長と、それを見守るステキ家族の毎日のこと☆

入園式と、ブログ再開の決意

しばらくブログ更新してなくてすみません



しーちゃんも晴れて幼稚園へ入園し

少し自分の時間が出来そうなので

また元気に再開しまーす



ではでは

さっそく入園式の様子から( ´艸`)



初めての制服を着て、しーちゃんのお部屋でパチリ☆

110405-100room1.jpg


紺のリボンも制服に合わせて。


購入したときより、また一段と背が伸びて(ただいまの身長104cm)

制服の丈が短い…ミニスカートになっちゃってます笑





110405-101room2.jpg


↑ちなみに右手の甲についているのは、ピカチュウのハンコです
(取り忘れた…




少し早めに幼稚園について

園庭ですでにお友達もできました♪(同じクラスです)


よかったね!

110405-102friend2-1.jpg

パパも有給をとって、参加です☆

全体としてのパパの参加率、高し!!


8~9割が夫婦そろっての参加でした!




式直前。

式が開始してからは、ビデオ撮影もカメラもだめと言われていたので

直前の様子だけ撮りました。



園児は前のほうに座り、

父兄は後ろのパイプイスに座ります。


少しだけど離れてしまうことに不安そうな顔をしている園児が多いなか…


110405-103ceremony2.jpg


この余裕のピース…笑


既に場を楽しんでいる様子の姫です◎


明日から毎日幼稚園だよ!楽しんでいこうね♪




* * * * * * * * * * * * * * * *



さて


4月からブログを再開することは決めてたのですが

3月11日に我が故郷(仙台)がある東北地方で

大地震がおき

私の家族や親せき、友人は無事でしたが

この未曾有の大震災で被災された方々を思うと

明るくブログを再開していいものだろうか、

そんな気持ちになれるだろうか、とずっと感じていました。



ですが、被災された方々、それをサポートしている方々、

今なお原発の危機に直面している方々を毎日思いながら

節電・募金・お祈りなど忘れず


私に出来ることを私らしく行動して

日本経済を停滞させずに

むしろ活発化して被災地復興への協力が出来るよう

生活していこうと決意し


このブログを再開することにしました。



仙台にいる私の両親も

このブログを楽しみにしていました。


仙台・東京間の東北新幹線はまだ復旧していません。

以前のように、すぐに会えるわけではないので

こうしてブログで


私たち家族が元気でやっていることを

伝えられれば…と思っています☆


今後ともこのブログ、よろしくお願いしますね!
スポンサーサイト
