幸せのひとしずく
3歳の愛娘 しーちゃんの成長と、それを見守るステキ家族の毎日のこと☆

千と千尋の。

今日は幼稚園お休みです☆

年中さんと年長さんの、始業式のため◎



今週の…

火曜日
 →入園式 →英会話スクール(1h)

水曜日
 →初の母子分離登園 →チアリーディングのおけいこ(1h)

木曜日
 →少し落ち着いた登園 →英会話スクール(1h)

と3日続いて、幼稚園とおけいこが続いていたので


しーちゃんは勿論のこと、私も送り迎えで結構ハードでした(*´∀`*)


英会話スクールは1時間の母子分離なので

1時間たったらまた迎えに行きます☆


木曜日なんて、幼稚園送り往復、幼稚園迎え往復、

英会話スクール送り往復、英会話スクール迎え往復で


だいぶ健康的に動かせていただいたのでは◎(笑)



それとは別にね、

最近毎日2km走ってます。


慣れると気持ちいいもので(*´∀`*)ノ



なんだかスカッとします!

2kmだと、だいたい20~25分です☆



さて、今日、金曜日は

幼稚園もおけいこごともなかったので


久しぶりにゆっくりおうちで遊びました。




いつも1対1の育児だった先月までは

おままごとで遊ぶのにも

本気モードで遊ぶなら、限界は15分(笑)


まぁ、流し流しなら何時間でも大丈夫なんですけどね☆



でも、今週は幼稚園も開始して

しーちゃんとおうちのなかで遊ぶことが少なかったので

今日は結構長い時間、しーちゃんにつきあってました(#^.^#)



おけいこが続いていて、

あまりテレビも見せてなかったので


パパが飲み会な今夜、

ジブリの『千と千尋の神隠し』をただいま放映中な我が家です◎



『千と千尋の神隠し』を見たことがある方はわかると思いますが


これは「千尋(ちひろ」という少女が

お父さんとお母さんを魔法でブタにされ

その魔法を解くべく

幻の世界(?)で冒険するというストーリーです◎(違うかな笑)


その(開始10分ほどの)

お父さんとお母さんが食欲に負け、豚にされてしまって

主人公の千尋が困ってしまうシーンを見た、

しーちゃんはというと…



110408-100cry1.jpg


あれ!?


110408-102cry2.jpg



…そっか、そうだよね☆


千(千尋)のママとパパが豚になっちゃっうなんてね。。



110408-103cry3.jpg



一週間前も観たけどね、

やっぱり、ブタになっちゃうなんてヤダ!!!



大丈夫!


千(千尋)、強いから!

そのまま、液晶画面を見てなさい◎


きっと、すてきな冒険譚が始まるからっ(人´∀`)♡
スポンサーサイト
