幸せのひとしずく
3歳の愛娘 しーちゃんの成長と、それを見守るステキ家族の毎日のこと☆

春ののんびり日曜日

日曜日☆


ゆった~り遅く起きた日のブランチは…


結構しっかりめ!

(ちょっと多かったんだけどね)


110410-100blunch.jpg


このプラスチックのお皿、

「家弁(いえべん)」といっておうちの中で食べるお弁当用のお皿。

もともとは

家族の食事の時間がバラバラな家庭で

「あたためて食べてね」みたいなメモと一緒に(?)

作り置きしておくときに活躍させるみたい☆


蓋つきで、レンジでそのままチン出来るからとっても便利!

なんだかちょっと『機内食』みたいだし!?






午後は

都知事選の投票に行きがてら、桜の下をお散歩。



夕飯はパパのリクエストで「すき焼き」でした~( ´艸`)

110410-101sukiyaki.jpg


といっても、うちにすき焼き用の電気鍋がないので

(ホットプレートと土鍋のみ)

フライパンすき焼きにして、お皿から取るっていう形にしました☆


輸入牛だったけど、柔らかくておいしかったよ♪





明日は、パパ会社、しーちゃん幼稚園☆

しーちゃんはパパに爪切りしてもらいました◎


110410-102tsumekiri.jpg


なんだか、とってもほほえましかったのでパチリ☆

明日から一週間、全員、がんばるぞー♪
