幸せのひとしずく
3歳の愛娘 しーちゃんの成長と、それを見守るステキ家族の毎日のこと☆

公園マックと、英会話

今日は(風は少しあったけど)

とってもお天気のいい日でした(*´∀`*)


何をやっても「~日和」って言えちゃうくらい☆




幼稚園はしばらく

グループ登園といって


ひとクラスを半分に分けて

登園するシステムが続くため


昨日登園した、しーちゃんグループは

今日はお休み☆




桜がきれいなので

また拾いに行きたくて仕方ないしーちゃんと


近くの公園へ行きました♪






途中のマクドナルドで

ハッピーセットと

アイコンチキンバーガーを買って


新緑の下でランチ



110412-100lunch.jpg



久しぶりのマクドナルドに

しーちゃんも大喜び!


しーちゃんのチーズバーガーと

フライドポテトには緑野菜がゼロだけど


たまにはいいよね(*^^)v




おうちやお店で食べるマクドナルドより

青空の下だと、もっと美味しくなる!!








午後は英会話スクール☆


1時間の授業で送り迎えします。



補佐する日本人のスタッフに

「発音がすごく良くてびっくりしました!!」


とお褒めの言葉をいただきました♪




簡単な英会話ができるようになってるしーちゃん。


でも、日本語と英語がごちゃごちゃにはなっていなくて

ちゃんとスイッチが変わって話をするので


無意識でこう出来ちゃう幼児の脳ってすごいなーと感心しきり。



たとえば、

しーちゃんが風船の絵を描いていたとき

わざと私が


「Is this a DANGO(団子)?」

と聞くと

ムッとして

「No!! It's a balloon!!」

と返してくる。



ちょっと時間がたってから

「あれ?これって、お団子だっけ!?」

とわざと聞くと

「違う違う、これは風船!!」

って返してくる。



「このピクチャーはバルーンよ」

なんて、ルー大柴みたいにはなってない!


すごいな~☆


しかも、間違ってる英語だとしても

恥ずかしがらないで言う年齢だから

よけいに伸びやすくなってるんだろうね( ´艸`) ♪




夕飯はこんな感じでした☆

110412-101dinner.jpg

・水菜とカニカマのサラダ

・鶏手羽と蓮根の醤油炒め煮

・カニ爪アーモンドフライ

・残りきんぴら乗せ冷奴

・即席ピクルス




ごちそうさまでした(人´∀`)♡




☆追加☆

ついさっき気づいたことですが…



最近しーちゃんは自分の服を自分で着られるようになった為

朝にしーちゃんのお部屋に今日の服を出しておいておきます。

そうすると、ちゃんと自分で着替えます。


むしろ、手伝おうとすると

「しーちゃんがやるの!」と怒られます(笑)


けれど☆

さっきよく見たら、前うしろ反対!


しーちゃんがハンバーガー食べている上の写真を

凝視ください☆


なんだか首つまってますよね(笑)



そんな追加報告でした( ´艸`)

スポンサーサイト
