幸せのひとしずく
3歳の愛娘 しーちゃんの成長と、それを見守るステキ家族の毎日のこと☆

ノド風邪


ノド風邪をひいてしまって、咳が止まらないママです、こんばんわ☆

早くノドがよくなりますように~。




今日の夕ごはんです♪


110417-100dinner.jpg

家弁の容器は、パパはメンズの容器
http://item.rakuten.co.jp/yellowstudio/40031/

ママとしーちゃんはこのサイズの容器
http://item.rakuten.co.jp/yellowstudio/40001/



今日はチンジャオロースーと

ザーサイ(市販品)と

かき菜とちくわのゆかりおひたしと

新たまねぎ・ブロッコリー・トマトのサラダと

みょうがと焼き茄子のおみそ汁でした♪







ちなみに☆


チンジャオロースー作ろうと決めてたのに

ピーマンは買ったけれど

タケノコを買い忘れるというまさかが発生。




ということで、


サラダに使ったブロッコリーの芯を茹でて

細切りにして使ったらバッチリでした



よく見ると、ひとりひとり、

おかずの比率が違うんです☆

ママはトマトサラダが一番大きいお部屋。

パパはチンジャオロースーが一番大きいお部屋に◎
