幸せのひとしずく
3歳の愛娘 しーちゃんの成長と、それを見守るステキ家族の毎日のこと☆

デイ・クオリティ

おはようございまーす

また一週間が始まりました!


今日はしーちゃんのグループは幼稚園お休みの日。

でも、午後から幼稚園で父母の集まりがあるので

しーちゃんも連れていくんだけどね☆





そんなわけで

今朝は時間に余裕がありました。


それなのに、めざましなしで

自動的に6時過ぎにパチッと目が覚める、

ロボットのようなママ



もう暖かくなってきたので

布団から出るのも、全然苦じゃない◎



今朝のしーちゃんゴハンはこんな感じ。

110418-100riceball.jpg

プチおにぎりの中身は筋子。

魚卵系大好きなのは、ママに似てる♪

あとはパパ弁当の残りです☆



110418-101mogumogu.jpg

玉子焼きおいしー♪って嬉しそうに食べてました。





パパ弁当はコチラ☆

110418-103bento.jpg

昨夜の残りもぎゅうぎゅう◎

ごはんの上は高菜です。



パパを送りだして、さっきはもう2km走ってきちゃいました♪

とっても屋外ではなく、ランニングマシーンなので

近くでしーちゃんは絵本を読んでました◎


いいこで助かります(笑)





最近、パパとママの中で流行っている言葉、

それは「デイ・クオリティ」。


その日の『質』を自己評価して、報告しあうんです。



たとえば、ママの「デイ・クオリティ」の査定基準となるものには


★ジョギングできたかどうか

★今日やるべきことを、明日にのばさずにできたか

★しーちゃんのお世話をちゃんと出来ていたか
 (忙しくて、爪が伸びてたことに気づかなかったとか、
  なんだかんだやっているうちに、歯ブラシ忘れて寝させちゃってないかとか
  しーちゃんに約束してあげたことを忘れてしまってないかとか
  テレビにお守りをさせずにちゃんと向き合ってあげたかとか)

★腹八分目に出来たか(笑)

★ストレスフルに出来たか


とかです(*´∀`*)

ブログ更新した♪とか、ちっちゃいことも含めて、

「デイ・クオリティ」が高く終われたと思うような夜は

身体が疲れていても、すごく充実した気分で爽快なんです◎



パパの「デイ・クオリティ」はやっぱりお仕事関係だよね。

それプラス、パパもジョギング出来たかとか

今勉強している英語のことだったりとか

ママの家事や育児を手伝ったりとか、が査定基準みたいです♪


もちろん「デイ・クオリティ」が低かったとしても

それは翌日につなげる、ということで◎



1日1日を流れるようにこなすんじゃなくて

1日1日をしっかり踏みしめて刻めるように。


大震災のこともあって、二人でそうしようって決めたんです。



さて、今日も始まったばかり。

今日の「デイ・クオリティ」も、着実にあげてきます(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
