fc2ブログ

幸せのひとしずく
3歳の愛娘 しーちゃんの成長と、それを見守るステキ家族の毎日のこと☆

幼稚園の家庭訪問

週は昨日から始まってますが

グループ登園のしーちゃんは

今日が幼稚園の週初の登園(*´∀`*)




これから元気に行ってきまーす♪

110419-100kdg.jpg





絵本袋(連絡袋)は

ユザワヤ本店にて本人が選んだ、

ジャッキー(くまのがっこう)のです♪




しーちゃんに好きな色をきくと

「イエロー!!」と元気よく答えます◎





確かに、未就園の時に行っていたおけいこのヤマハにおいても


好きな色のフラフープを取っておいで!っていうとき

必ず黄色を選んでた。



黄色、好きなんだね♪




黄色は…


ひまわりのいろ、

たまごやきのいろ、

キリンさんのいろ、

おひさまのいろ…



すてきな色だよねっ(*´∀`*)





そんな今日は

幼稚園の担任の先生の

家庭訪問がありました◎


そのおかげで、我が家ピッカピカ(笑)



担任の先生はベテラン先生で

とっても話しやすい先生で


会話しているだけで

あー沢山の児童をみてきたんだなぁ~って

師匠として仰ぎたいオーラあり。


役員になってありがとうございます

って言われました。


いえいえいえいえいえいえいえ


こんなに幼稚園と家が近くて

ひとりっこですから!


お役にたてれば( ´艸`)



しーちゃんも、大好きな先生が

おうちに来てくれて

すっごく嬉しそうな感じでした♪


この幼稚園ママとしてやっていくなかで

不安に思ったり

自信をなくしたりすることがあるかもしれません。


でも、頑張ります♪


だって

しーちゃんが幼稚園で頑張ってるんだもの
スポンサーサイト