幸せのひとしずく
3歳の愛娘 しーちゃんの成長と、それを見守るステキ家族の毎日のこと☆

幼稚園のお友達、来る♪

今日は幼稚園で一番仲良しのFちゃんが遊びにきてくれました♪


幼稚園から近い住まいの『歩きコース』でも一緒で

クラスも一緒。


何より、本人たちが大の仲良しになって(入園式で既におててつないでた)

プラスαでママも意気投合!


地方出身、実家の家族が医族、三兄弟の末っ子etcと

ママ同士の共通項ももりだくさん!


いっきに仲良しになって

今日は初めて我が家へ来てくれて(*^_^*)


13時~16時過ぎまで、たくさん遊びました♪

ママたちもたくさんお喋りしました♪(笑)


2歳のときにお友達が来てくれたときは

それぞれが何かを作ってはママに見せにきて

それの往復ばかりだったけれど


3歳のこの女子たちは

完全に二人の世界でおままごとやら、シルバニアやらをしていて


ママ二人で「ほお~、お姉ちゃんになったもんだ」と顔を見合わせる◎



16時になって、実は

ママから見てしーちゃんは少し眠たくなってる様子☆


しーちゃんはまだまだ遊びたいと言葉にはしていたけれど

眠たくなった幼児特有のダダも見え隠れ。


そんな感じで、Fちゃんの初我が家訪問は終わりました☆


でも、Fちゃんが帰ってからも

「Fちゃん、次はいつうちにくるの!?」

と質問ばかり(笑)


よっぽど楽しかったんでしょう( ´艸`)



そして、見送って帰宅したら、リビングで

まいんちゃんを見ながら即落ち☆

110422-100sleep.jpg



よっぽどハッスルしたんでしょう( ´艸`)




Fちゃんが来るということで、

おとといに行ったお台場のディズニーショップで

アクリル製のコップを買っていました。


しーちゃんが自分で選びました♪


そのコップで、しーちゃんとFちゃんで

オレンジジュースの乾杯してから遊んだんだよね(*´∀`*)

110422-101cup.jpg



このあと、昼寝から起きてから

完全にグズり姫で

「Fちゃんともっと、遊びたかったのーーーー」

と号泣しまくりでした(´∀`)



そんな号泣がかわいくて

動画撮りながら(どんだけ記録魔w)


「そうだよね、でもそんなお友達が出来てよかったってママ思う!」

って。



また来週会えるよ♪


ますます楽しみが増えちゃった幼稚園!
スポンサーサイト
