幸せのひとしずく
3歳の愛娘 しーちゃんの成長と、それを見守るステキ家族の毎日のこと☆

園「初弁当」

書きたいブログ日記が山のよう。

なかなか記事に出来なかったりするけれど

それだけ、毎日が濃いのですよ(笑)




今日からいよいよお弁当スタートです♪


でも未就園のときから

英会話スクールでお弁当を作っていたので


どれくらいでジャストな分量なのかは

だいたいわかる感じで。


一発目としては

しーちゃんの一番好きなキャラクターである

ジャッキー(くまのがっこう)のキャラ弁にしました◎

11510-100bnt-500.jpg

ジャッキーの茶色部分は

削り節と醤油を混ぜたごはんで


リクエストのたまごやきは青海苔を入れて少し甘めに。


ジャッキーの旗の根元にあるのは

隠れているけれど、冷凍食品のエビシュウマイです◎


キャラに凝ったら

おかずは冷食に頼ってよし!と開き直って


頑張っていきまーす!

あ、明日は園はお休みだけどね
