幸せのひとしずく
3歳の愛娘 しーちゃんの成長と、それを見守るステキ家族の毎日のこと☆

カレー or ビーフシチュー

しずくちゃん、蚊に刺されちゃいました~しかも顔っ

女の子なのにぃ~

001r.jpg

右目の上です☆

今つけている、アンパンマンの「ムシパッチ」は

治すだけではなく掻かないように~ということなので

本当は顔につけるのはどうかなと思ったけれど

結局つけることに◎



腕や足には防虫スプレー(子供用)してたのに

顔はしないよね~普通。。。というところを蚊に狙われて☆



けれども本人は

「アンパンマンのシールだ~」と大喜び。

アンパンマン万歳!



今夜はカレーだよ♪



玉葱とラムと人参を煮て~

ちょっとだけ子鍋に分けて~

その子鍋にはしーちゃん用の「バーモントカレー甘口」入れて~

なおもマイルドにするため牛乳も投入して~

残りの鍋には大人用の「プライムジャワカレー辛口」入れて~



あとは残りの冷やし茄子(削り節とみょうががgood)とか

ボイル海老のサラダとか☆


土曜日にルーを選んだとき

私「カレーでいいよね!?」

パパ「あっ、これいいんじゃない?ビーフシチュー」

私「ビーフシチュー!?」

パパ「だって久しくやってないじゃん」

私「ビーフシチューって、冬って感じだったから…」

パパ「あ、そう?じゃカレー♪」

私「(笑)」


ビーフシチューが冬のメニューと感じるのは私だけ?

もちろんルーは通年売っているし

ビーフシチューに入れる具も

カレーと大差ないから季節に関係ないとは思うんだけどね
スポンサーサイト

Comment

No title
あーでもわかる!普通の白いシチューは冬ってイメージ☆セーター着てログハウスでみたいな(笑)
で、カレーは夏、青空のしたでワイワイ食べる、みたいな(笑)キンキンに冷えた水も一緒にw

しーちゃん、アンパンマンシールよかったね!
似合ってるよ・・・^^;
かかないで空気にふれないのが一番だもんね。
2010.08.30 23:10 | URL | eri #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://drop0905.blog110.fc2.com/tb.php/4-56a8eea0
