幸せのひとしずく
3歳の愛娘 しーちゃんの成長と、それを見守るステキ家族の毎日のこと☆

秋の味覚と、漢字の進度。

今夜は秋の味覚~☆



実家から大量に送られてきた、女川の秋刀魚は
内臓処理をして2尾ずつ冷凍庫にgoだったので

今日はその秋刀魚を塩焼き!



そして、マツタケごはん~(*´∀`*)ノ





100928-100sanma.jpg




あとはアボカドの刺身とか
たけのこ・しいたけ・にら・ベーコンの炒めものとか☆


最近、ママを真似て
刺身好きなしーちゃん。

まぐろの赤身が一番のお気に入りなんだけど

今日のアボカドも「刺身たべるー」というので
ひときれあげたら(醤油・わさびなし)

「このグリーンおいしくない」とペッ。。

まー仕方ない。

でも、アボカドのお刺身はパパの好物なのです◎



秋刀魚はぱくぱく食べてました。








しーちゃんの今週覚えたもの。




漢字をメインにやりました。



「狸・鼠・狐・蛇・兎・熊・鹿・枕・栗・苺・箸・
 鋏・牛乳・大根・帽子・時計・新聞・御飯・電話・人参」
を覚えました!

2文字の漢字は初めてだったので

ちょっと戸惑っていましたが


「牛乳」の「牛」の部分は「うし」とわかっていたので

「牛(うし)の乳(おっぱい)だから、牛乳なんだね~」

といったら、驚いていました◎


おもしろいな、漢字♪
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

